ブログから、話題を知る、きざしを見つける

や~きゅうう~好きなら♪黒バラチェックしやしゃんせ

2008/06/25 配信

「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系、日曜22:30など)、通称「黒バラ」での「野球モノマネ」が面白いと評判だ。

野球好きのSMAP中居正広が自らプロ野球選手のモノマネをしたいという想いから始まったこの企画、元プロ野球選手や野球好き芸人などもモノマネに参戦して、今まで何度か放送されている人気企画だ。

  • やっぱり「野球ものまね」は面白い
  • 中居君の野球モノマネに大爆笑。
  • 黒バラ野球ものまね大好き(^∀^)ゲラゲラ
  • 黒バラ笑い死ぬww野球モノマネ神やろ!もうこれ黒バラ史上一番おもろい!

とブログでも絶賛されている。


080625baseballmonomane_001_2

【データは2008年6月24日10:30現在】



この番組、地域によって放送日時が違う上、放送内容が遅れている地域も多い。そのためkizasiのグラフを見ると盛り上がりはバラバラという感じ。ちなみに関東地区では6月22日(日)の回に3週間ぶりの「野球モノマネ」企画が放送された。

  • 野球選手はよく知らないんだけど面白し。
  • いや野球があまり分からなくても笑える笑える。

と、野球を知らない人にまでウケているようで、プロ野球人気の復興は中居くんにまかせたいところ。

  • このモノマネやってる時の中居くんがめっちゃ楽しそうだから大好きなんだよねぇ
  • 黒バラの中居しゃんは、ホントに毎回いい顔してる
  • ま~ 中居くんがイキイキしてること

と、どうやら中居くんの楽しそうな姿を女子はほほえましく見ている様子。
一方男子はというと、

  • 中居は野球モノマネの天才だ。天才的に選手の特徴を捉えるのが上手い!
  • 中居君はジャイアンツファンとして有名ですが、プロ野球全体を愛していることも十分伝わり、見直してしまいました。大爆笑しながら、感動してしまいました。

と、野球好き男子は中居君の野球愛に感心し、感動まで覚えているようだ。

  • 今年の野球のシーズンオフに各球団から選手を招いて『球団対抗、中井の野球ものまねクイズ』っていうの2時間半ぐらいでどう?

というブロガーも。最近はテレビがブログを後追いすることも多くなってるし、この企画をちゃっかりいただくテレビ業界関係者もいたりして?!
ブロガーの意見がテレビ番組構成の後押しとなるかも。

(芦之由)


 

※ 中居正広の「中」は、『中井正広のブラックバラエティ』では「中」とされている。


----------
■kizasi.jpでみる

最新の「野球モノマネ」

■関連サイト

中井正広のブラックバラエティ公式サイト

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.