ブログから、話題を知る、きざしを見つける

皆がハマる「リズム天国ゴールド」!

2008/09/19 配信

任天堂DSのソフト「リズム天国ゴールド」が今、熱い!!


高見沢俊彦・榮倉奈々・なだぎ武と異色の3人がそれぞれ、ゲームを楽しむ。
そんな姿をテレビCMでご覧になった人も多いのではないだろうか。



「リズム天国ゴールド」は、2008年7月31日に発売して以来、売り切れ店が続出するほどの人気を集めているそうだが、ブログ上での話題量も多いときで900件を超えるほどになった。


080924gold_001

【データは2008年9月16日15:29現在】



  • DSの存在を忘れてたのに、CMを見て、またDSを引っぱり出してきた
  • 既にCMでご存知の「リズム天国」やりましたー!
  • リズム天国が欲しくて探したんだけど、どこも売り切れとか

このゲームには複雑なボタン操作は一切必要なく、流れてくる音楽のリズムにのって画面をタッチしたり、はじいたりするだけだ。一見、単純なゲームのように思えるが、意外に難しいという声が多い。

  •  一応すべてクリアしたけど、シューティングが難しい…
  • 意外にハイレベルやパーフェクトが難しい!
  • リズム天国ゴールドの卓球がやけに難しい

というように、複数のステージが用意されていて、そのリズムの合わせ具合も評価されるようだ。




もともと、このゲームは2006年8月に任天堂よりゲームボーイアドバンス向けに発売された「リズム天国」のリニューアルバージョンのソフトなのだ。前作からのプレイヤーは

  • 前作にものすごくはまってたから、CMで見た時、うれしかったあ~
  • 前作の軽いノリと病みつきなるシンプルさがまた味わえると思うとたまりません
  • 前のはファイルが一つしかなかったけど、今回は3人分保存出来るのでうれしい♪

と、DS版の発売に胸を躍らせている様子が分かる。




このゲームには音楽が強く関連していることは言うまでもないが、そのゲーム監修と楽曲制作を音楽プロデューサーのつんく♂が担当しているそうだ。それだけにゲームに使用されている音楽も凝っていて、ついにはサウンドトラックまで発売されるというから驚きだ。

  • Rainy~雨に打たれて~が良い!CDにならないかなーなんて話してたんですよ
  • 当然、「ドキッ!こういうのが恋なの?」も2バージョンずつ収録されるだろう
  • ぬ。ちょっと…いや、かなり欲しいかも、コレは…

楽曲にこだわり抜いたゲーム、「リズム天国ゴールド」。
音楽好きであれば、リズム感に自信のある方もない方も、楽しめること間違いなしだろう。


(栗原あんず)


-----
■関連記事
ドラクエでモテ気分を満喫?
涙のツボにささるか!?DS版「99のなみだ」

 

■「栗原あんず」の他の記事を読む
あの「相棒」が次回作で卒業!?
「NEWSのCM」が運ぶHAPPYなニュース!!
上地雄輔、初フォト&エッセイも大ヒット!

 

■kizasi.jpでみる
最新の「リズム天国ゴールド」

 

■関連サイト
Nintendo「リズム天国ゴールド」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.