ブログから、話題を知る、きざしを見つける

M-1今年の優勝はどのコンビに?

2008/12/19 配信

ここ最近、年末の風物詩になりつつあるM-1グランプリ。

12月8日には決勝進出者8組が決定し、21日グランプリ当日の敗者復活戦の勝者1組を加えた9組で優勝が争われる。


ブログでも決勝進出者発表以降、優勝予想に関する書き込みが増えている。


081219m1_001
【データは2008年12月18日17時20分現在】

そこで、ブログではいったいどのコンビが一番話題となっているのだろうか調べてみた。


■M-1と共に書かれた決勝進出者ランキング(2008/12/8~12/18)

1位 笑い飯 
2位 ナイツ
3位 キングコング
4位 NONSTYLE
5位 モンスターエンジン
6位 ダイアン
7位 U字工事
8位 ザ・パンチ


結果は、2002年から7年連続で決勝進出を果たしている常連、「笑い飯」が1位となった。


また、2位の「ナイツ」は、ここ数日で書き込み数が上昇しており、M-1グランプリ当日までには書き込みの数が逆転する勢いだ。


2007年はサンドイッチマンが敗者復活から優勝するという展開となったが、今年はいったいどのコンビが優勝の栄冠に輝くのであろうか。

(kizasiジャーナル編集部)


■関連記事
コントと一発芸、お笑いの未来は?
ブログ書いたり、ラジバンダリ!!


■といえばランキング
・イルミネーションスポットといえば・・・。
2008年流行語大賞といえば・・・。
○○芸人といえば・・・。


■kizasi.jpで見る
最新の「M-1」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.