ブログから、話題を知る、きざしを見つける

そ、そこまでやるの!? 安室ちゃん

2009/03/16 配信

昨年10月25日幕張メッセイベントホールよりスタートした安室奈美恵の全国ツアー

「namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009」。3月8日横浜アリーナにて横浜公演が行われ、B'zの松本孝弘やL'Arc~en~Cielのhydeらなど多くの著名人も駆けつけ、大盛況を収めた。


090316amuro
【データは2009年3月13日13時20分現在】

  • 「安室ちゃんサイコー!ダンスも歌もルックスも、すべてがパーフェクト!!」
  • 「ラストには観客が総立ち。私の鳥肌も総立ち!」
  • 「この日、私にとって横浜アリーナは天国と化しました」

と、会場に足を運んだブロガーたちからも歓喜の声が上がっている。


それもそのはず、今回の横浜公演では2時間半MC無しのノンストップで30曲を熱唱。さらに衣装も、ミニスカートからパンツルックなど9変化を披露してくれた。


全国を縦横無尽に横断するこのツアーは、5月31日の岩手公演がファイナル。無事完走すると、23都市60公演で約45万人を動員するといった女性ソロアーティスト史上初の快挙となる。しかも、この全国ツアー、スタート当時からかなりの反響を呼んでおり、なんと3回にも及ぶ追加公演が行われているのだ。


  • 「5月2日の追加公演が取れた!信じられない!振り付けマスターしなくちゃ」
  • 「avexの懐の広さに感動…。ありがとうございます!張り切って行ってきます!」
  • 「チケット取れなくて泣き寝入りしていたのに、天からのお声が…追加公演キター!」

と、追加公演を受けて多くのファンが救われた様子。また、このツアーの発端となるベストアルバム「BEST FICTION」の売れ行きも好調で、昨年見事ミリオンを突破。


  • 「待ってました!安室ベスト。ヤバイ、かっこよすぎ…」
  • 「安室ちゃんの魅力がまるかじりできる」
  • 「自宅でも通勤途中の電車の中でも、私の脳みそは安室サウンド一色!」

と、アルバムの出来にも多くのファンが魅了されている。


ちなみに、安室奈美恵は10代、20代ともにアルバムのミリオンセラーを記録しており、今回の快挙を受けて、3つの年代で立て続けにミリオンを記録したアーティストとしても史上初となる。数々の記録を樹立し続ける安室奈美恵。今後も彼女から目が離せない!


(河野文香/effect)




■関連記事
堂本剛あらため「剛紫」が新曲を発表
「EXILE」増えすぎじゃないの!?
aiko驚きの初トップ!


■「河野文香」の他の記事を読む
あの"大物"がファッション界に…?
「飯島愛」の伝説的人生を辿る
"珍獣ハンター"イモトって誰?


■kizasi.jpでみる
最新の「安室奈美恵」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.