ブログから、話題を知る、きざしを見つける

草なぎ君の逮捕でブロガーの反応は?

2009/04/29 配信

4月23日、SMAPのメンバー・草なぎ剛が東京都港区の公園にて全裸で騒いでいたため、

公然わいせつの容疑で逮捕された。近頃は地上デジタル放送普及のメインキャラクターを務めあげ、草食系男子の代表としてのイメージも固ってきていた彼。そんな国民的アイドルの不祥事だけに、


090429kusanagi
【データは2009年4月28日11時11分現在】

  • 「"いいひと"だと思っていたのに、泥酔で全裸とか正直ショックです」
  • 「びっくり!周囲にかなりの迷惑がかかるでしょうね」

と、ブロガーたちも驚きを隠せない様子。


報道によると警官に注意された際、「裸だったら何が悪い?」と叫び、抵抗した上での逮捕劇とのこと。一夜明けた24日の会見では、「本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです」と深い謝罪の意思を示し、芸能活動を当面の間は自粛すると発表した。


その反省の表情や毅然とした態度から、会見後には彼を支持する意見も増え、


  • 「記者会見の姿は立派だった。私的には好感度アップかな」
  • 「『ぷっすま』が見れなくなるのは嫌!一日も早く復帰してほしい」
  • 「草なぎくんはある意味で男を上げたな!野郎ファン急増中」

など「よくあるお酒の失敗」との見方が一般的になっているようだ。また、草なぎに対する鳩山邦夫総務相の「最低の人間だ」とのコメントや警察の対応などに、


  • 「ただの酔っぱらいに家宅捜査はやり過ぎでは?」
  • 「CM等の慰謝料が総額50億円との噂も…。本当だったらひどい!」
  • 「政治家に最低だなんていう権利はあるのか!?」

と、批判が集中。鳩山は翌日に発言を撤回し「最低最悪の行為」と言葉尻を修正した。そこで、「酔っぱらって服を脱ぐ」行為は、そんなに最低最悪なのかブログ上で検索したところ、


  • 「酔うと体が熱くなるから、無意識で脱いじゃうんだよね~」
  • 「私の彼は酔うと裸踊りとかしちゃうけど、昼とのギャップがまた素敵」
  • 「1回の全裸で逮捕なら、オレなんてとっくに無期懲役」

といった価値観をもっている人も。ちなみに今回の騒動に対し、東京都知事である石原慎太郎は「いろいろフラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ち、分からないでもないな」と述べている。


なにかとお酒の飲み過ぎで失敗はつきもの。もちろん路上で裸になることは法律には違反しているし、変質者などとの区別も難しいが…。この一件で「草なぎ剛芸能界追放」なんて展開がないことを祈る。


(佐藤潮/effect)




■関連記事
ホリエモンは有罪?無罪?
もう一度、6人のSMAPが見たい?
痴漢冤罪事件をどう思う?


■「佐藤潮」の他の記事を読む
アメーバピグって何ができるの?
戦国ブームでお城も人気?
あなたの会社はブラックorホワイト?


■kizasi.jpでみる
最新の「草彅剛」

コメント

Y

ばかばかしくて話にならない。
迷惑条例違反
公前猥褻物陳列罪
公務執行妨害
の現行犯を最低と言って何が悪いか?
はっきり言ってたいした才能のない
馬鹿タレを甘やかすからこんなことを
しでかすんじゃないか。

むしろこんな愚かな意見に妥協して
前言を撤回した鳩山が許せない。

石原は失敗続きだし、そもそもタレント
議員と大差ないどうしようもない人間。
点数稼ぎで言ってるだけ。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.