ブログから、話題を知る、きざしを見つける

鹿児島からきた若手女優は今が旬

2009/07/13 配信

ジャニーズの新星・中山優馬主演のドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」(フジテレビ系、火曜よる10時)が始まり、

女の子たちはキャーキャー言っている。このドラマに中山優馬の同級生役で出演しているのが桜庭ななみ。男の子たちは断然桜庭ななみちゃんの方に注目しているようなのだ。

ブログでの話題数も急上昇中の桜庭ななみ。NHKで放送中のドラマ「ふたつのスピカ」(木曜よる8時)に主演、話題のアニメ映画「サマーウォーズ」には声優として出演と、まさに今が旬と言える活躍ぶりだ。


090713sakuraba
【データは2009年7月9日6時46分現在】

    ・桜庭ななみを見るために『ふたつのスピカ』を見ているのだ。
    ・桜庭ななみちゃんが出てるということで『恋して悪魔』見てみました。


といった、彼女目当てでテレビ番組を見るというファンも拡大中。デビュー2年目ながら女優として着実なステップを踏んでいるようだ。


鹿児島県出身で、まだ16歳という桜庭ななみ。近年では北乃きい、中川翔子、安田美沙子らを輩出した「ミスマガジンコンテスト」の2008年グランプリを受賞している。「篤姫」ブームに湧いた2008年の鹿児島県から、ミスマガジンが誕生していたというのもおもしろい。


地元鹿児島では話題の美少女だったという彼女、そのウワサを聞きつけ現事務所であるスウィートパワーがスカウトしに行ったという逸話もあるようだ。


    ・スウィートパワーさんの草の根スカウト…改めてすごいです。
    ・桜庭ななみちやんを見つけてくれて、スウィートパワーさんマジでグッジョブ。


と、彼女を発掘した事務所にまで賞賛の声があがっている。


内山理名 、堀北真希 、黒木メイサ、南沢奈央らの所属するスウィートパワーは、近年勢いのある芸能事務所である。桜庭ななみは先輩の堀北真希を目標としているそうだ。
すでに芸能通の間では有名な話だが、スウィートパワーは全国各地の地元で有名なかわいい子を足で探し、スカウトしているという。ちなみに黒木メイサは沖縄でスカウトされたらしい。


    ・性格良さそう。てか可愛いで。
    ・清楚な感じの、どこか昭和の美少女の雰囲気がある。
    ・シッカシ、桜庭ななみちゃんゎ、可愛いねー!


さすがスウィートパワーの目に狂いはなかったのか、先輩たち同様スターへの道を順当に進んでいる桜庭ななみ。篤姫と同じ薩摩おごじょ(鹿児島の女性をこう呼ぶ)のななみ姫は、スターへの一本道を進んでいるんでございますね。



(芦之由)



 


関連ブロガー☆ランキング

【必見】「女性アイドル」を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
かわいすぎるぞ!クッキンアイドル
紅白からアイドル枠は消えるのか
ブレイク確定!?韓流アイドル「BIG BANG」


■kizasi.jpでみる
・最新の「桜庭ななみ」

コメント

たくぞー

スウィートパワーは若手女優の宝庫。夏未エレナにも注目です。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.