ブログから、話題を知る、きざしを見つける

草なぎくんが極道キャラに大変身!

2009/07/04 配信

7月9日からスタートするフジテレビ系ドラマ『任侠ヘルパー』。主演を務める草なぎ剛にとって、復帰第1弾となるドラマだけに世間の注目もアツイようだが、

090704drama01
【データは2009年6月30日12時45分】

これまで“いい人”の代名詞であった草なぎ剛が、パンチパーマに刺青、といった極道役を演じることにも話題が集まっている。今回のイメチェンに対して、ブロガーたちはどんな反応を示しているのか検索してみると、


  • いつもとはちょっと違う剛くんが見られそうで、初回の放送が今から楽しみ
  • つよぽん、パンチ似合ってるよ!
  • 持ち前の演技力で、きっと良いドラマに仕上がるでしょう!
  • 新たな一面に期待大。彼なら演じられるはず

など、期待を寄せる方々が圧倒的に多いようだ。そんな人々の期待の背景には、上記コメントにもあるよう、彼の演技力が関係している様子。

確かに彼の業績をたどってみると、2004年公開の映画『ホテルビーナス』ではトラウマを抱えた繊細な青年役を韓国語で演じ、2008年公開の『山のあな た 〜徳市の恋〜』では盲目の按摩(あんま)師を、ドラマ『僕の歩く道』では自閉症の青年を演じるなど、様々な役を見事に演じ切ってきた。
そんな確固たる演技力をもって、今回どんなイメージチェンジを見せてくれるのか…!?


そんな草なぎ剛の変化も気になるところだが、芸能界全般を見渡してみると、よくよくイメチェンは行われているような…。そこでブロガーたちの意見を探ってみると、成功例にはこんな人々の名が。


  • 巨乳シンガーに転身した谷村奈南。デビュー当時は才色兼備な新人的扱いだったからな
  • アイドルからママタレントへと変化した辻望美。家庭的な一面によって親近感UP
  • 窪塚洋介! ウェッサイな感じから爽やかナイスガイになってうれしい♥

では、失敗例にはどんな人々が?


  • にしおかすみこ。完全に自分見失ってますよね…最近影薄いし
  • 柳楽優弥くん。たくましくなりすぎ(笑)!昔の方がよかった
  • 恋愛事情を暴露する路線に変更したエビちゃん。男性ファン減るだろうな〜

など、手厳しいコメントが上がっている。
まぁ、イメチェンの手法は数多くありますが、賛否両論あることは確か。芸能人も一般の方も、変身願望を抱いた時は周りの意見を参考にしつつ、慎重に取り組むべきかもしれませんね。


(河野文香/effect)




関連ブロガー☆ランキング

【必見】「草なぎ剛」を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
草なぎ君の逮捕でブロガーの反応は?
もう一度、6人のSMAPが見たい?
復活のユニコーンに世代を超えた期待感


■kizasi.jpでみる
・最新の「任侠ヘルパー」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.