ブログから、話題を知る、きざしを見つける

西村知美のダークなブログの評判は?

2009/07/20 配信

西村知美のブログが「怖すぎる」といったニュースがネットを駆けめぐった。そのブログとは、7月7日にアメーバブログに期間限定で開設された<西村知美オフィシャルブログ「ブログってなんですか?」>のこと。

黒の背景に「ビジュアル系」っぽいとされるにらみをきかせたプロフィール写真と、たしかに彼女のイメージとかけ離れたページになっている。


090720tororin
【データは2009年7月16日10時26分現在】

この「ブログってなんですか?」についてブログでネタとしている人も多く、「怖い」、「ダーク」、「不気味」といったキーワードで語られているケースが目立った。


    ・怖すぎるでしょ。タイトルの写真はまさに貞子風、プロフィールの写真はヤンキー風
    ・こわい・・・・一瞬なんかのビジュアル系のやつのブログかと思った・・・
    ・怖いと評判だったけど、本当に怖いです(((( ;゚д゚)))
    ・これって西村知美本人なのかしら? すっごく怖すぎなんですけど。。。


この変貌ぶりには、どうしちゃったのと不思議がる声もあり、頭に「?」マークがいっぱい浮かんでしまった人も多いようだ。


    ・西村知美!何に目覚めたのか?それとも猫を被っていたのか?
    ・『ブログってなんですか?』と聞かれても。狙いは何?
    ・話題作りの一環なんでしょうか?それとももしかしてストレス・・・。


とはいえ、ブログの内容自体は怖いものではない。過去の恋愛話を小説風に語った内容は元アイドルとしては冒険だとも思えるが、彼女を理解しているファンはそれほど驚かずに、温かく見守っているようである。


    ・まぁ、元々は不思議系の人でしたからね・・(^^)
    ・西村知美は、一見ほのぼのした天然ボケキャラに見えて実は正体がわからない黒さがある。」


彼女には、アイドル時代からのニックネーム「とろりん」をそのままタイトルとした「tororin.com」という公式サイトがある。そのサイト内 には彼女からのメッセージコーナーがあり、月に2回コンスタントにプライベートの話や仕事の情報が記してある。7月1日に公開されたメッセージでは、ブロ グ開設について触れられていた。


ブログは大変なので絶対しませんと言っていましたが、周りの説得におされ、7月7日からスタートする事になりましたxxx(中略)ここのサ イトとはガラッと雰囲気を変えているので、私だと気が付かない人がいるかも…?? しかも…日常的な話題ではなく…小説風に…連続的な形…になりま す……。


日常的な話題や仕事の告知は公式サイトで十分なので、ブログでは変わったことをやってみたというところだろう。このチャレンジ精神は、数多くの資格を取ったり、24時間テレビのマラソンに挑戦したりといった西村知美らしいと思える。


このブログには、7月20日に発売される「私にもできた資格獲得30個」という彼女のエッセイ本のプロモーションという側面もあるらしい。資格の本だからと四角四面に考えずに、まったく違ったコンセプトのブログを作ってしっかり話題になっているところがスゴイ。


    ・続きが読みたい!!目が離せない!!って感じ。
    ・どこへ向かっていくのかちょっと追いかけてみようと思います。
    ・自分の過去の恋バナを物語風に綴るとか?なんかちょっと斬新ですね。今後も覗いていこう。


と、しっかりファンも付いているこのブログ。本人は「夏までの期間限定」(夏いっぱいという意味だろう)と書いているが、今後どんな展開となってい くのか見守りたい。そして、「西村知美ってなんですか?」と思わせるような新たなチャレンジで、われわれをまた驚かせてくれることにも期待したいものだ。



(芦之由)


 


関連ブロガー☆ランキング

【必見】「女性アイドル」を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
ブログ炎上で一斉摘発はヤバイ?
ブログ界の"ルーキー"市原隼人の魅力
発表!「ブログに書かれる男」ランキング


■関連サイト
西村知美オフィシャルブログ「ブログってなんですか?」
tororin.com


■kizasi.jpでみる
・最新の「西村知美」

コメント

ヒロ

こんなんでお金が稼げるなんて芸能界はやめられないだろうな。
娘も父親似でいまひとつだし。
生活費せめて7割だせや。旦那がかわいそうやで。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.