ブログから、話題を知る、きざしを見つける

元モー娘。の市井紗耶香が復帰!世間の反応は?

2009/08/28 配信

 03年に芸能界を引退した、元モーニング娘。の市井紗耶香が約5年ぶりに復帰を果たした。すでに週刊誌でのロッククライミング企画や、テレビ出演、ブログの開設なども行っており、忙しい日々を送っている様子。

また、9月5日に開催される『東京ガールズコレクション』へのモデル出演も決定しているとか。そんな彼女の芸能界復帰に対して、ブロガーたちはどんな反応を示しているのか?



【データは2009年8月26日14時00分】


    ・ファンとしてはうれしいけど、“売れっ子”を目指すのは難しいような…
    ・“元モー娘。”というブランドは備えているが、市井紗耶香本人の価値はあるのだろうか?
    ・復帰はそれなりに話題になると思うが、1年後メディアでひっぱりだこかどうかは……


など、なかなか厳しい意見が飛び交っている。市井はモー娘。卒業後、ギタリストの吉澤直樹と結婚。それを機に芸能界を引退し、翌年には第1子をもう け、今では2児の母だ。つまりポジション的には“ママドル”にあたる。その点に関してもブロガーたちからは、「ママドルのポジションは辻ちゃんで充分なの では?」というような意見が挙がっているようだ。しかし、なかには、


    ・大好きだった市井紗耶香ちゃんがまた見られるぅ
    ・復帰可能なのであれば頑張ってほしいっす
    ・ママになって、さらに美しくなった市井ちゃん。元気な笑顔をたくさん見せてね!


など、応援メッセージを投げかけるファンももちろんいる。今回の復帰が吉と出るか、凶と出るかは、アイドルから大人の女性へと成長を遂げた彼女が、ファンの期待に応え、より一層の魅力を放てるかにかかっているようだ。

 と、これまでも数々の女優やアイドル、タレントたちが復帰を果たしてきた芸能界。市井と“同郷”の辻ちゃん&加護ちゃんも記憶に新しいし、最近 では安西ひろこやMAX、再結成したSPEEDなども再びメディアを賑わせている。確かに、かつてファンだった人々にとって、応援していたタレントたちを 再び目にすることができるのはうれしいだろう。
 そんな活動休止→復帰を果たした芸能人の今後も気になるところだが、休止こそしてないものの、最近あまり見かけない芸能人も数多くいることだろう。そこで、「テレビでまた見たい」芸能人を探ってみたところ、


    ・山口智子さんや篠原涼子さんなどの演技。ドラマで再び拝見したいです
    ・柴田恭平。個人的に舘ひろしよりファンだったので…
    ・ヒロシ! どうしてるんだろう? 小梅太夫のネタも見たいなぁ〜
    ・いっこく堂。彼の腹話術をまた見たい


など、演技力に定評のある女優&俳優、一発屋芸人などの名が挙がってきた。浮き沈みの激しい芸能界で復帰を心待ちにされていることは、芸能人にとっ て何とも誇らしいことなのではないだろうか。「復帰宣言をした芸能人の姿を見ていると、自分ももう一度頑張ろう!と思える」といった意見を述べてるブロ ガーもいたので、市井紗耶香をはじめ、復帰を果たした芸能人にはぜひとも頑張っていただきたい。

(河野文香/effect)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「モーニング娘。」 を話題にしているブロガー


■関連記事
ママの目線で辻ちゃんが復帰
復活のユニコーンに世代を超えた期待感
加護亜依は今後どうなるの...!?


■kizasi.jpでみる
・最新の「モーニング娘。」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.