ブログから、話題を知る、きざしを見つける

地方アイドル三輪車でデビュー決定

2009/08/03 配信

フジテレビ系列の26時間テレビ「FNSの日26時間テレビ2009超笑顔パレード」が7月25、26日に放送された。

いろんな企画があった中、「FNS27局対抗!三輪車12時間耐久レース」が一番印象に残ったという人も多いだろう。
ブログでも、この三輪車レースに関する話題が多く語られていた。


090801oltrosdog
【データは2009年7月16日13時44分現在】

各チーム4名で三輪車を交代でこぎ、12時間でどれだけの距離を走れるのかを競うというレース。12時間走り続け、優勝チームの周回数の3分の2以上で完走というルールだった。

このレースで見事に完走し、メジャーデビューを決めたアイドルグループがいる。女性3人組のユニット「まなみのりさ」だ。


090803mamiri
【データは2009年7月16日13時19分現在】

テレビ新広島(TSS)チームとして出場したまなみのりさは、広島を中心に活動するローカルアイドルで、今回が初めての全国ネット出演だった。Perfumeと同じアクターズスクール広島出身ということで、Pefumeのワンマンライブにゲスト出演したこともあるらしい。


    ・必死でアイドルの世界ににしがみつきたいと泣きながら三輪車をこぐ彼女たちの姿にちょっとやられそうだった。
    ・完走したのでポニーキャニオンさんと契約が決定し、メジャーデビューを果たすこととなりそうです。パチパチ。
    ・最後の最後で、メジャーデビュー決定とな。ポニーキャニオンというのが、なんか一安心な感じです。


など、デビュー決定にお祝いムードが感じられる書き込みが目立つ。


    ・全員可愛いし〜ダンスめっちゃ上手い!
    ・礼儀正しさ、キレのあるダンス、ノリのよいキャラ、そして歌のうまさ。


とその実力にも高評価が目立つ彼女たち。インディーズではコミカルな曲をリリースしてきたようで、メジャーデビュー曲はどんな路線かにもファンの注目は集まっている。


・間違っても本格的ダンスユニット路線とか着うた歌姫路線とか紳助プロデュースとかに行っちゃうのは勘弁して欲しい。


と、メジャーデビューで路線が変わることを危惧する声もあるようだ。

26時間テレビという「祭り」も終わり日常に戻った彼女たちは、今も地道にアイドル活動を頑張っている。8月は東京や広島でのアイドルイベントに出演するようだ。
彼女たちはこの三輪車レースについて、ブログにそれぞれ長文の感想を書き込んでいた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まなみ
「携帯を見ると有り得ん位のメールや電話が!!!!!
感動したよって言葉が沢山で、涙止まりませんでした!!!」

みのり
「26時間テレビに出演できて
ほんっとうによかったあ!!!!」

りさ
「ここからがまたスタート地点です。
これからも3人で頑張っていきたいと思います!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユニット名の「まなみのりさ」は、メンバーのまなみ、みのり、りさの名前をつなげたもの。今回の三輪車レースでそのつながりをより強固なものにした三人の、今後の活躍に期待したい。



(芦之由)


 




関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「女性アイドル」 を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
Perfume新作に女子熱中
話題の初音ミクとは?ボカロ文化が浸透中
美少女図鑑でフリーペーパー巻き返しなるか?


■kizasi.jpでみる
・最新の「三輪車」
・最新の「まなみのりさ」

■関連サイト
まなみのりさ - まなみのりさファン! | ブログ | Yahoo!ファンクラブ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.