ブログから、話題を知る、きざしを見つける

気になる?メールのモテ度・ブス度

2009/08/19 配信

愛の告白や恋人との別れがメールで成立することもあるという、この時代が待っていた企画なのか…

バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で8月4日に放送された「モテメール・ブスメール」企画がブログ上でも反響を呼んだ。


090819motemail
【データは2009年8月17日12時00分】

女性芸能人が恋愛の色々なシチュエーションでのメールを作り、ランキング・解説されるというこの企画。番組内で「最強のモテメール」と評されたスザンヌの「意中の彼に好きだと気付かせたいメール」には


    ・スザンヌのメールに、もうキュン死!
    ・やばい!尋常でないほど鳥肌がたった!
    ・スザンヌのメールには「オォ〜!」と叫んでしまいました!


という男性だけでなく、女性も


    ・すごい可愛いかった!私もあんな風なメール送れるようになりたい
    ・タメ語+敬語が最強だって〜よし!使っていこう!


と激しく反応している。

それ以外では女性芸能人のメールのモテ度ブス度よりも、その解説役でメールキングとも呼ばれる田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の求心力の高さが際立つ。


    ・淳の解説がすごい!勉強になりました(笑)
    ・淳、天才だと思う。友達だったらメッチャいいよねー
    ・淳って国語の先生みたいだった。すべて的確でうんうんうなずいてしまった


今の時代、メールが「モテなのかブスなのか」は誰にとってもそれほど身近で大事な問題なのだろう。


    ・ブスメールとされたものと同じようなメール、送ったことあるんだけど…
    ・ロンハーみて納得。やっぱり絵文字は普段から使わないと駄目なんだと納得!
    ・私は絵文字のレパートリー少ないし。ちょっと気をつけるだけで、だいぶ違うのかも
    ・なんだか自分のメールが恥ずかしくなってしまいました


と自分のメールのブス度を気にするコメントも目立った。


    ・メールも可愛らしくしなければ彼氏もできない時代になってしまったのか…
    ・そんな細かい所までみんな気にするのかなー
    ・テクニック使うと、あざといって思われそう…相手に引かれるのはイヤだな


といった懐疑的なコメントも見られるが


    ・手紙書くとき時間かけて可愛い便箋選ぶのと同じなんだと、納得!
    ・友情や愛情は電話や実際に会って伝えるものだと思ってが、メールも重要だと思った


とメール世代でなくても心動かされた模様で、納得度の高い“メールキング敦”的メール術が幅広い世代に認識されるようになるのかもしれない。


    ・男子版「モテメール・ブスメール」早くやってほしー!
    ・淳師匠、メールに関する本を出版してくれないかな〜

というリクエストには切実さも感じられました、キング!



(夏目昌)



関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「ロンドンブーツ1号・2号」 を話題にしているブロガー


■関連記事
待ってるだけじゃ結婚できない!「婚活」世代の明日は?
アメブロには「恋してる人」、livedoorブログには「起業家」…
届くのが楽しみ?ニュータイプ年賀状


■kizasi.jpでみる
・最新の「モテメール」

コメント

紗夜

見ましたょcat
いやぁー勉強になるわぁぁhappy02heart04
見習わなきゃッribbon))

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.