ブログから、話題を知る、きざしを見つける

アニメにも登場、オードリー人気はつづく

2009/08/17 配信

ヘンな天候の続く今年の夏だが、オードリーはあいかわらず熱い。昨年末のM-1グランプリ決勝進出以降、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりだ。

ネタ見せ番組からバラエティ、CM、ドラマのゲスト出演とテレビの世界を縦横無尽に駆け回るオードリーだが、今度はアニメにも進出したという。女の 子向けアニメの定番シリーズ最新作「フレッシュプリキュア!」の8月9日放送分にオードリーそのものとして出演、声優もつとめたのだ。


090817audry01
【データは2009年8月13日7時38分現在】

オードリーが出てきてビックリしたという人、オードリー目当てで初めてプリキュアを見たという人など、ブログでもこのオードリーの登場はかなり話題となっていた。


    ・オードリーが出てきてかっこよすぎてお腹が苦しかった〜(笑)
    ・なんか春日がかっこよかった!!?
    ・「鬼瓦」の絵のクオリティの高さはハンパじゃなかった。
    ・若林さん棒読みすぎるよ(笑)
    ・プリキュアもオードリーもみんなの笑顔のために頑張るんだ〜的な内容ですごく良かったです。


オードリーは、8月22日公開の劇場版アニメ「ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」にも本人たちの役で登場している。プリキュアにヤッターマンと国民的人気アニメに立て続けに登場 するとは、さすが子どもたちに大人気のオードリー。小学生の「なりたい大人」ランキングでオードリー春日がイチロー選手に続く2位に選ばれたそうだが、子 どもたちへの人気はゆるぎないようだ。


    ・昨日はこち亀に出てたし今プリキュアに出てたし確かヤッターマンにも出るらしいし・・・・・・すげぇな。
    ・プリキュアといい、ヤッターマンといい、いつの間に声優業の方にいっちゃったんだ。


など、立て続けのアニメ出演には、皮肉とも取れる声もあがっている。

しかし、本業のお笑いでも最近見せ場を作った彼ら。「フレッシュプリキュア!」にオードリーが登場したちょうどその日に放送された「ザ・ドリーム マッチ09 真夏の若手芸人祭り!!」でのオードリーは輝いていた。若手芸人12組をシャッフルしたコンビでネタをやるという企画なのだが、春日も若林もしっかりその 存在感を見せつけていた。


090817audry02
【データは2009年8月13日8時30分現在】


    ・「オードリー春日×トータルテンボス藤田」「オードリー若林×NON STYLE石田」おもろかった。
    ・春日は春日キャラ以外も結構できるんだな。
    ・かなり若林が頑張ってた気がした。
    ・二人はドリームマッチで実力を発揮してたからやっぱ腕はあるんだなって思った。


とくに評価の高かったのは、オードリーのネタを作り担当の若林だった。NON STYLEでネタを作っている石田と組んだペアで、見事に最優秀コンビに選ばれていた。オードリー若林&NON STYLE石田コンビが一番面白かったという声がブログでも圧倒的で、文句なしの優勝と言えるだろう。


    ・やっぱりうまいのは若林なんだとハッキリした。
    ・オードリーは春日ばかりが注目されがちですが、若林くんも腕がありますよね。
    ・オードリー若林のツッコミは本当に上手いと思った。
    ・春日のインパクトも好きだけど若林君かわいいなぁ。「ドリームマッチ」も断トツで面白かったよ。


と、春日だけでなく若林もスポットを浴びはじめ、ますます飛躍しそうなオードリー。人気アニメに登場、芸の方も好調ということで、その勢いは留まることを知らない。最近の芸能界は暗いニュースばかりだが、オードリーには明るい話題でみんなを笑わせ続けて欲しいものだ。



(芦之由)



関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「オードリー」 を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
オードリー春日はモテキモ男の最先端?
お笑いコンビ「はんにゃ」の、笑いのツボ
前代未聞の賞金にお笑いファンも騒然


■kizasi.jpでみる
・最新の「オードリー プリキュア」


■kizasi.jpでみる
・最新の「オードリー ドリームマッチ」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.