ブログから、話題を知る、きざしを見つける

ブロガーもメロメロ?!加藤清史郎くん

2009/08/11 配信

NHK大河ドラマ「天地人」で、直江兼続の幼少期(樋口与六)を演じ、すっかり売れっ子となった加藤清史郎くん。

トヨタ自動車CMでお馴染みとなった「こども店長」を始め、
「ヴォイス〜命なき者の声〜」「任侠ヘルパー」などのドラマや、「SMAP×SMAP」などバラエティ番組にゲスト出演もし、今や人気は右肩上がりだ。


090811kato
【データは2009年8月10日13時30分現在】

グラフの通り今年1月、「天地人」の僅か2回の出演で一気に話題となった。1月の書き込みを見ると、


    ・天地人のはじめの2回を見ていて、与六のかわいさにKOされました
    ・加藤清史郎君の上手さに感動、涙ポロポロの感動ものでした
    ・加藤清史郎クン、彼の泣き顔絶品です


など、見た目の可愛らしさだけでなく、その演技力、特に「泣き」の演技に引き込まれている人が多数。
「あのコは誰?」「与六を演じる子役の名前が分かった」「カワイイ〜」などのコメントとともに彼の名は広まり、最近は、イベントにもゲストとして登場。


    ・八戸三社大祭でどうしても“こども店長”をナマで見たかったので激混み覚悟で行ってきました
    ・長岡まつりに与六がやってきた!!みんな写メってて大変なことになった
    ・今年は加藤清史郎クンがご来場。『わしは、こんなとこ来とうはなかった!』言ってくれたよ〜


など、“ナマ加藤清史郎くん”見たさに足を運ぶ人もいるほどで、来場者の動員にも一役買える人気役者としての実力を発揮している。
また、この夏には何と、NHK「みんなのうた」の8、9月度オンエア曲「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビュー(CD発売は9月)し、いっそう活躍の幅を広げている。


090811kato02
【データは2009年8月10日13時30分現在】

「かつおぶしだよ人生は」は、さっそくブログでも

「かわいい歌声だよ。口ずさんじゃってます(*^_^*)」
「すごくいいぞこの歌は・・・。意味がわかんないけど、なんてかわいいんだ」

と、歌唱力というよりは可愛らしさが話題で、「紅白出場か?」の期待も囁かれており気になるところだ。
そんな加藤清史郎くんの魅力のツボを探ってみると、


    ・うう〜〜ん、天才子役はコメントが違う
    ・言葉遣い丁寧やしなっ!何やろあの子、弟にしたい〜抱きしめたい〜
    ・ビストロスマップに持参したMy箸がピカチュウだったもんだから萌えました


と、大人も顔負けの礼儀良さやパフォーマンスで感心させられる一方で、いかにも子供らしい一面を覗かせる姿が、大人たちの心を鷲づかみにしているようだ。
今後、天地人では別の役での登場も期待されており、ますます目が離せない、というか離したくない?存在である。



(高宮真琴)



関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「天地人」 を話題にしているブロガーランキング


■関連記事
子役の演技で早くも「天地人」にハマる
ブログで語られた「宮崎あおい」の1年を振り返る
気になるNHKオンデマンドの評価


■kizasi.jpでみる
・最新の「加藤清史郎」

コメント

iui

event

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.