ブログから、話題を知る、きざしを見つける

東方神起が解散!?ブロガーはどう見る

2009/08/17 配信

日本や韓国をはじめ、アジア各国で数多くのファンを獲得している5人組アイドルグループ「東方神起」。

7月31日、そのメンバー内の3人が、所属事務所を相手取り専属契約の効力停止を求める仮処分をソウル中央地裁に申請した。
この情報を受け韓国メディアは、東方神起が解散の危機にあると報道。日本のブロガーたちも、


090807cosplay
【データは2009年8月17日12時00分】


    ・信じたくないよ…。なんでそんなの提出したんだろう…。
    ・5人で1つってあれだけ言ってたのにどうしちゃったの!?


と、不安や驚きを隠せないようだった。
3人の代理人は、契約期間が13年と長く、解除に莫大な額の違約金が必要というのは不当であると主張。さらに平均睡眠時間が3〜4時間しか与えられてない上、最近まではアルバムが 50万枚以上販売されなければ分配金がなかったことなども訴えている。

これに対し所属事務所は、そもそも3人が行なっている化粧品事業がことの発端。彼らにはこれまで総額110億ウォン(約8億6400万円)や高級外車なども支給しており、待遇面になんら問題は無いと発表した。
この両者の食い違いに対しブログ上では、


    ・私は3人を信じる!事務所は事実をねじ曲げてるよ。
    ・波に乗っている今だからこそ、悪い環境を打破すべく行動したのではないでしょうか?
    ・化粧品会社への投資額は1億ウォン程度らしい。そのためにわざわざ問題を起こすとは考えにくいよ。


といった、3人を支持するコメントが大多数を占めた。もちろん訴えた3人をはじめ、ファンたちも解散を望んでいるわけではない。また解散となった場 合、所属事務所には何の得も無いことを考えると、なんらかの打開策がとられるのではないかと予想される。そう考えると、今回の騒動で東方神起が解散する可 能性は少ないように思えるのだが…。
そもそも、アイドルグループには解散説がつきもの。今回の東方神起解散騒動の裏側でも、


    ・今年の秋にhey!say!jumpが解散って本当!?誰か真相を教えて!
    ・人気復活を期待していたのにモー娘が解散するって噂が…。
    ・解散とか活動休止とかいわれてるけど、KinKi Kidsは永久に不滅です!


など、グループ解散説は後を絶たない。
しかし、あくまでも噂は噂。応援するアイドルを信じ、温かく見守ることが大切なのではないだろうか。

(佐藤潮/effect)



関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「韓国スター」 を話題にしているブロガー


■関連記事
韓流スターの結婚狂想曲
ブレイク確定!?韓流アイドル「BIG BANG」
韓流スター自殺に揺れるネット社会


■kizasi.jpでみる
・最新の「東方神起・解散」

コメント

チョア

私も東方神起大好きです東方神起は解散しないと思いますじぇじゅん本人が言っていたそうです友達から聞きました本当かはわかりません

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.