ブログから、話題を知る、きざしを見つける

人気の心理戦マンガが相次ぎ映画化

2009/08/24 配信

「ライアーゲーム」が帰ってくる。戸田恵梨香の主演で人気だったドラマ「ライアーゲーム」の続編「ライアーゲーム シーズン2」が火曜午後9時に時間を移して11月に復活するのだ。

来年2月には「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」として映画の公開も決定している。



【データは2009年8月20日11時23分】


    ・ライアーゲームの続編ドラマと映画が決まったみたいです。超楽しみでーす。
    ・絶対ドラマも映画も見ますっ。
    ・ドラマが面白くてハマり、原作を買い始めたので、期待したいところです。
    ・音楽担当は前作と同じ中田ヤスタカなんで期待大ですね。


といった期待の声が多く、前作でしっかりファンを獲得しているようだ。メインの戸田恵梨香、松田翔太を応援するコメントも多いが、


    ・キノコ頭のフクナガもまた出るみたいです。
    ・キノコもちゃんと出るみたい!!!よかった!!!
    ・やっぱり我らがフクナガ様に出てもらわないと。


と、鈴木浩介演じるフクナガユウジも人気である。鈴木浩介は前作終了後、記念にマッシュルームカットのカツラを買い取って飾っていたらしく、再び現場でかぶるとは思っていなかったと制作会見で語ったらしい。


原作マンガ「LIAR GAME」は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気作品だ。巨額の金を賭けてプレイヤーたちが騙しあう「ライアーゲーム」に巻き込まれた正直者の女子大生が、天才詐欺師とともに数々の心理ゲームに立ち向かうというもの。


頭脳戦、心理戦が面白いマンガとして、「デスノート」、「カイジ」シリーズと並び称されている。特殊なルールのギャンブルで心理戦をくりひろげる 「カイジ」とは類似点も多く、「カイジ」を「ライアーゲームチック」と言う人や、逆に「ライアーゲーム」を「なんか話がカイジっぽい」と書いている人もい た。


    ・ライアーゲームをもうちょい黒くしたのがカイジなのかも知れない。
    ・ライアーゲームは主人公が可愛い女の子のカイジ?
    ・(カイジは)ライアーゲームを複雑に、より(顎を)鋭くした感じ。


この「(顎を)鋭く」というのは、「カイジ」の主人公カイジのあごが鋭くとがっていることと、内容的にもエッジが立っていることを掛けた、なかなかうまいコメントだ。


「カイジ」は「逆境無頼カイジ」として2007年にテレビアニメ化されている。今年10月には藤原竜也主演の実写映画「カイジ 人生逆転ゲーム」が公開される予定だ。
松山ケンイチの友情出演が決まり、映画「DEATH NOTE デスノート」コンビの共演ということも話題を呼んでいる。



【データは2009年8月20日11時23分】


    ・藤原竜也と松山ケンイチかぁ。それだけでなんか気になります。
    ・デスノコンビじゃん!
    ・「カイジ」の宣伝でこのコンビ復活烈しくキボンヌ。


「ライアーゲーム」、「カイジ」のマンガは読み始めると引き込まれてしまうようで、一気に読んでしまったという声も多い。秋の夜長は実写版の予習をかねてマンガにチャレンジしてみるのもいいかもしれない。



(芦之由)




関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「カイジ」 を話題にしているブロガー


■関連記事
友達にすすめたくなるマンガ『ちはやふる』
「15秒ルール」ってどうなの?
香取くんが両さん役で大騒動!?


■kizasi.jpでみる
・最新の「ライアーゲーム OR "LIAR GAME"」


■kizasi.jpでみる
・最新の「カイジ」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.