ブログから、話題を知る、きざしを見つける

カールじいさんのCMで早くも涙!?

2009/09/04 配信

12月5日から、日本での上映が予定されている3Dアニメーション映画『カールじいさんの空飛ぶ家』。


【データは2009年9月02日16時00分現在】

まだ公開の3ヶ月前にも関わらず、kizasi内でこの作品の注目度が上昇している。ブログ上では、


    ・絶対泣くよこれ。というかCMですでに泣いてしまった。
    ・映画の予告だけで涙が出たのは初めてです。衝撃を受けました。
    ・なんだこのCMは!24時間テレビよりも感動したんだけど。


など、テレビのCMを観ただけで涙を流す人が続出中。さすがは『WALL・E/ウォーリー』や『ファインディング・ニモ』を生み出した、ピクサー・アニメーション・スタジオの新作である。

この作品は、愛する妻を亡くしてしまった頑固そうなおじいさんが主人公。予告編では妻との思い出が詰まった家から、数えきれないほどの風船が飛び出すシー ンが印象的だ。悲しみを乗り越えて新しい冒険に繰り出す姿、そしてカラフルで美しい風船を観ていると、確かに目頭に熱いものが込み上げてくる。

そんな、わずか数十秒の映像で驚くほど人の心を引き付ける良作CM。本作以外でも、毎日のように数多くの作品が登場しお茶の間を賑わしている。
そこで、最近はどういったものが人気を集めているのか、ブログ上で調べてみると…。


    ・アフラックのCMに出てくる白猫に癒される〜。
    ・化粧品のCMに出ている倉木麻衣ちゃんがかわいすぎる!
    ・unoのCMはかっこ良すぎ。あんな男たちに囲まれてみたいよ。


といった、登場キャラクターや人物に魅力を感じるものや、


    ・未だにロッテFit'sのCM“にゃんにゃにゃ〜ん”が頭から離れない。
    ・おそ松くんが踊るチップチョップの変なCMが気になって眠れない。
    ・ソフトバンクのCMでお父さんが〜!!安否が気になります。


という音楽や映像、ストーリーが印象的なものまで多彩なラインナップ。そのほとんどは商品と関係のないシーンに注目が集まっているが、これだけ面白ければ商品自体にも興味が沸くというもの。そして視聴者としては番組本編だけでなく、CMも楽しめるのが嬉しいかぎりである。

(佐藤潮/effect)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「アニメ」 を話題にしているブロガー


■映画オフィシャルサイト
『カールじいさんの空飛ぶ家』


■関連記事
好スタートを切った新アニメはどれ?
サマーウォーズが映画賞を総なめする!?
『新劇場版エヴァンゲリヲン:破』の評価は!?
「モンスターズ・インク」狂想曲
悟空が桃屋のあのおじさんに!?


■kizasi.jpでみる
・最新の「カールじいさんの空飛ぶ家」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(https://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.