ブログから、話題を知る、きざしを見つける

男っぷりをあげた俳優・草なぎ剛の評判

2009/09/30 配信

SMAP草なぎ剛が“あの事件”の面目躍如とばかりの活躍をみせている。

公開中の主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の興行成績は好調、主演ドラマ「任侠ヘルパー」(CX系)は視聴率もドラマレビューも上々のう ちに終了。最終回放送翌日は酒井法子容疑者保釈や鳩山新内閣の話題を抑えてkizasiランキング1位となる時間もあったほど。



【データは2009年9月18日14時20分】

ドラマでは“いい人”を演じることが多かった草なぎ剛が極道役に挑んだ「任侠ヘルパー」。黒木メイサなど他の出演者や脚本も合わせ作品として評価が高かったものの、やはり主演・草なぎ剛の存在感が強烈だったようで


    ・草なぎ剛がすごいかっこよかった!あの人の演技はホントに凄い!
    ・任侠を演じる眉の上がった剛くんにやられました
    ・初めてカッコイイと思えました…乱闘シーンの飛び蹴りにホレボレ…


など、その男気あふれる演技にファンならずとも画面に引き付けられていたようだ。

戦国武将を演じた「BALLAD」でも


    ・男らしい、勇ましい役にはまってた〜剛の演技すごい〜
    ・めちゃめちゃカッコイイ戦国時代の武士でした!
    ・低めの声で、いつもと違うつよポンが見れて良かった


と確かな演技力が評価されているが、こうしたコメントを集めていくと彼の持つ「ギャップ」が大きな魅力となっていることが読み取れる。


    ・ドラマとか映画とかイイ役ばっかり♪ふだんはお笑いだけど
    ・バラエティのおとぼけぶりを知ってなお、ドラマの世界に引き込まれた…
    ・癒し系天然系のイメージだったけど、今ならカッコイイ俳優として語れる


など、バラエティ番組で見せる愛すべき素顔があればこそ俳優としてのカッコよさが際立っている模様。

その活躍ぶりに“公然わいせつ事件”が遠い過去のものに思えてくるが、実はあの事件からまだ半年。ブログ上でも


    ・復帰後初ドラマなので、観てる側としても構えてしまう作品でしたが、素晴らしい演技を見せてくれました
    ・映画もドラマもなくなっちゃうって思ってたのに、数ヶ月前が嘘のような感動をありがとう!  


など復帰作の位置づけとして語るコメントも見られたが、そのほとんどが好意的な内容。奇しくも酒井法子容疑者の保釈会見がメディアを賑わしていただけに


    ・酒井法子の会見は演技にしか見えなかったけど、草なぎ君の時は謝罪の気持ちズキンズキン伝わってきた。
    ・のりピーは反省文を朗読…剛くんの会見の方がよっぽど心が感じられたよ〜


と彼の謝罪会見が比較して語られることも多かった。確かにあの誠実な会見があればこそ、復帰作品を多くの人が認め、新たな人気を獲得しているのだろう。続編も期待される「任侠ヘルパー」の極道役で開いた新境地、その先で何を見せてくれるか楽しみにしたい。


(夏目昌)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「草なぎ剛」 を話題にしているブロガー


■関連記事
地デジカに賛否両論!?
草なぎくんが極道キャラに大変身!
草なぎ君の逮捕でブロガーの反応は?


■kizasi.jpでみる
・最新の「草なぎくん」

コメント

とんすけ

演技力に 力が入りましたね

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(https://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.