ブログから、話題を知る、きざしを見つける

メディキュットが手放せない女子、急増中!

2009/09/22 配信

ロングセラーでお馴染み、圧力で足のむくみを解消してくれるソックス「メディキュット」が、最近ますます脚光を浴びている。

昨秋に発売された夜用「寝ながらメディキュット」の話題を中心にブログの書き込み数も増加基調だったが、
今年9月に入ってから「めざましテレビ」など、TV番組での紹介をきっかけに書き込み数も急上昇している。



【データは2009年9月18日9時30分現在】

寝ながらメディキュット(爪先の部分がカットされたラベンダーカラーのロングソックス)を履いた自分の脚部写真付きで


    ・寝るとき常に履いています。寝てる間にむくみが取れるんですよーうふふ
    ・朝起きたとき自分でも分かるぐらいスッキリしてますね!
    ・ただ履いて眠れば足が軽くなるってところが嬉しいです


と、その使用感を絶賛するブロガーたち。多くの女性が足のむくみや疲労に悩み、メディキュットに高い関心を持っているのだが、
買い求める人の中には、ダイエットさながら引き締め・美脚効果を期待する人も決して少なくない。


    ・足が太いもんで、少しでも少しでも細くなる様に
    ・最近買った三代目さん☆細くな~れ!細くな~れ!引き締ま~れ!引き締ま~れ!
    ・遂に買っちゃった寝る時用メディキュット。足細くなりんしゃい!!!!!!


神頼みならぬメディキュット頼み?今宵も、ロングソックスを履き、就寝前に美脚への思いを念じる乙女達の声が、あちこちから聞こえてきそうだ。


こうして女性を魅了している寝ながらメディキュット、店舗によっては、品切れや一人当たりの購入個数を限定するほど売れ行きが良いようだ。
「類似品と比較したがメディキュットの方がよい」「夏には暑くて購入を見送っていた」と買い求める人や、洗い変え用や片足紛失(?)などで二足・三足目の購入者もちらほら。

就寝時以外に履くシリーズにも、「もう十何年愛用してます♪」「メディキュットは必需品」という女性は多かったのに、寝るとき専用に設計されたメディキュットの登場で、このソックスを手放せない女性たちはこれからも増えていきそうだ。


ところで、男性のみなさんは、(期待する効果は人それぞれとして)ロングソックスを履いて眠る女性たちを、どのように受け止めているのだろう?
と多くのブログを読んでみたが、それに関するコメントはあまり見あたらず、むしろ


    ・男性用はまだ無いのでしょうか?あったら是非試して見たいです
    ・男性用サイズないのかな?無理矢理履くぞ
    ・思わず試してみましたメディキュット。 しばらく寝る時は女装です


と、男性用を待ち望む傍らで、サイズやデザインには目をつむり女性用を愛用している人も。
「メディキュットシリーズ」は、フットケアのトータルサポートブランド「ドクター・ショール」のシリーズで、商品は女性向けストッキングやソックスが主流なのだが、
むくみ・疲労解消に悩む男性たちは、「女性向け」のハードルを難なくクリアしているようだ。就寝時で人目を憚らず着用できることが男性の使用を後押ししているのだろうか。
男性用が発売した暁には、手放せない男性も急増する・・・かもしれない。



(高宮真琴)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「エステ」 を話題にしているブロガー


■関連記事
「...と言えばランキング」~ダイエット編
なぜ売れる?芸能人ビューティー本
ミョウバンの知られざる効能とは?


■kizasi.jpでみる
・最新の「メディキュット」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.