ブログから、話題を知る、きざしを見つける

美人とイケメンの時計。ってか写真集?

2009/09/14 配信

街角の美人が時刻を教えてくれる、「美人時計」の人気が上昇中だ。


【データは2009年9月14日13時30分現在】

パソコンや携帯電話で美人時計のサイトにアクセスすると、時刻を書いた黒板を抱えた美人の写真が表示される。写真は1分ごとに切り替わり、1人の写真が4カット(4分)表示されたのち、別のモデル(?)の写真になる。


美人時計では、iPhone用のアプリケーションや、パソコン用のアプリケーションも提供されている。iPhone用やパソコン用のアプリケーションを使うと、サイトにアクセスしなくても、美人時計の写真を自動的に表示する仕組みだ。


    ・オジサンには適度な癒しになってます
    ・1回はすぐ飽きるけど、ふと気付くと見てる自分がいる
    ・写真はローテーションするのかな?一覧リストとかあればいいのに
    ・友人は24時間ずっと見てたらしい。自分も気付けば2時間くらいボーっと見てた…


男性ウケするのは分かるとして、女性からも意外と好評だ。


    ・ファンションや髪型の参考に。みんな個性を上手く出してるね
    ・カワイイ娘は見てるだけで楽しい
    ・たま〜に芸能人が出てきてビックリ


さて、美人時計とくれば、その男性版が登場するのは、ある意味自然の流れ。イケメン男子が時刻を教えてくれる「俺画(OREGA)」、通称「イケメン時計」もある。



【データは2009年9月14日13時30分現在】

…のだが、いまひとつ反応がにぶく、どちらかと言うとネガティブな感想が多い。


    ・こういうのは女性の写真だからこそいいんじゃないだろうか
    ・男はいらない(苦笑)
    ・女性ですがイケメンには興味ありません


中には、美人時計と同じように「イケメンを見て癒される」、「ファッションの参考」といった意見もあるのだが、これは少数派。グラビアの歴史と同じように、やはりビジュアルは女性ということか。

美人時計も俺画も、写真コンテンツの1つとして軽〜い気持ちで楽しむのがいいかもしれない。



(林利明)



■オフィシャルサイト
美人時計
イケメン時計 OREGA


関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「X01HT」 を話題にしているブロガー


■関連記事
スパンコールバッグが光る街角
噂の美女は人間にあらず!?
五つ子の彼女は芸歴20年美人


■kizasi.jpでみる
・最新の「美人時計」


■kizasi.jpでみる
・最新の「イケメン時計」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(https://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.