ブログから、話題を知る、きざしを見つける

暴行騒動で紳助はタレント価値を下げた!?

2009/10/22 配信

テレビで相変わらずの存在感を発揮している島田紳助。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンⅡ」、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」など、現在抱える有名レギュラー番組は多数。

これまでのキャリアを振り返ってみても、「嗚呼!バラ色の珍生!!」「松紳」(ともに日本テレビ)、「紳助の人間マンダラ」(関西テレビ)などさまざまなヒット番組に出演しており、司会者として芸能界屈指の実力者であることがうかがえる。
しかし、安定した実力を発揮する紳助ではあるが、キャラクターはかなりやんちゃでいつ何をしでかすかわからない危うさもある。

そんな危うい一面が現れたのが、10月3日の「オールスター感謝祭09」(TBS)。芸能界での大先輩である自分に挨拶がなかったという理由で、紳助が若手芸人の東京03を暴行したという疑惑が浮上。その事件がブロガーの間でも話題にのぼった。




【データは2009年10月21日15時40分】

紳助がこの騒動を起こしたのは番組の生放送の中。この事実について非常識だとするブロガーが多数のコメントを書き込んでいる。


    ・生放送中って…。他の出演者の迷惑を考えないのだろうか。
    ・番組中に激高って、どんだけ感情がおさえられないんだよ。危なすぎるな…。


紳助の暴行が問題となったのは今回がはじめてではない。2004年10月25日、「クイズ!紳助くん」収録前に、同じ吉本興業に所属する女性社員に暴行を加え、障害を負わせたことがある。

紳助はこの事実を認めて、記者会見では泣きじゃくって反省の意を表明。「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞めます」とまで言ったのだが…。
そんな紳助の暴力的な面に、嫌気をさしている視聴者も少なくないようで、


    ・なぜ、こんな人を平気で電波に乗せているのか、テレビ局の倫理を疑う。
    ・紳助の暴力的な性質は直らないどころか、ひどくなっている気がします。


一部には、悪いのは東京03のほう、とする意見もある。


    ・先輩にはちゃんと挨拶しなくっちゃ。芸能界がそういうところであるならばなおさらだ。
    ・芸能界で生きていく方法をちゃんと教えていない人力舎に問題があるんじゃね?


今回の事件では、紳助のタレントとして価値はさほど下がっていないように感じられる.。渡辺正行が間を取り持ち、東京03がお詫びをするかっこう で、和解も成立しているらしい。しかし、再び繰り返されるようなことがあれば、非難はさらに高まるだろう。愛情ある突っ込みではない暴力は、見ていて決し て気持のいいものではない。



(イノウエアキオ)




関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「島田紳助」を話題にしているブロガー


■関連記事
千原ジュニアの孤独と繁栄
角界は自浄能力を発揮できるか
ブログ炎上で一斉摘発はヤバイ?


■kizasi.jpでみる
・最新の「紳介」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.