ブログから、話題を知る、きざしを見つける

10キロ減量!藤原竜也が挑む実写版『カイジ』

2009/10/10 配信

10月10日より全国公開される映画『カイジ/人生逆転ゲーム』。友人の借金の保証人になったことで、多額の負債を抱えてしまう主人公カイジの逆転劇を描いた、ハラハラドキドキの大作だ。


【データは2009年10月08日17時00分現在】

主演をつとめる藤原竜也をはじめ、天海祐希、香川照之、松山ケンイチなど、キャストの顔ぶれもかなり豪華! やはりブロガーたちの間でも、


    ・ついに『カイジ』が映画化とは!あの緊迫感を実写で味わえるなんて…!!
    ・藤原竜也と松山ケンイチの共演!『デスノート』以来の衝撃を受けちゃうかも♥
    ・主演もいいけど、脇を固める俳優陣もイイ。次に映画館で観る作品はこれに決定
    ・原作を全巻読み倒したら、映画館へ直行!


と、話題沸騰の様子。また、すでに試写会に足を運んだブロガーたちからも、


    ・見終わったあとは、極度の緊張感と恐怖感のせいか、どっと疲れが(笑)。この緊迫したムード、映画館で味わってもらいたい
    ・最初から最後まで面白かったです。特に最後のEカード対決はネタが判っていてもワクワクものでした
    ・『カイジ』は試写会で、もう4回も観ちゃいました
    ・藤原竜也よかったわ〜。てか、舞台挨拶のときに思ったけど、足めっちゃ細い!すっごい痩せててビックリしました


など、絶賛の声が上がっている。そんな映画の仕上がりも気になるところだが、筆者が注目したのは、上記コメントにもある藤原竜也の痩せっぷり。なん と彼、役作りのために10キロもの減量を行ったのだそう。ちなみに彼の減量法は、一日マグロの刺身だけ、などの“○○だけ”ダイエットだったとか。

すごい! その精神力&プロ意識。素人にはなかなか真似できません…。
旺盛な食欲につい身を任せてしまいそうになるこの季節。汗を流す機会も減り、このままいくと見るに絶えないほどダラけたカラダに…。それはヤバい!  ということで、救いの一手を求めるべく、ブロガーたちの秋のダイエット法を探ってみた!


    ・食べる日と食べない日を設けて、週間単位でカロリーをコントロール。秋の味覚は満喫したいですし
    ・食欲は抑えられないから、とにかく無駄に動く!近所のコンビニに行くにも、アパートの階段4往復(笑)
    ・AKB48の踊りを完全マスター。で、夕食後、自室で踊りまくる!汗ダクっす…
    ・流行りの“蒸し鍋”料理をマネて、食材をとにかく蒸しまくる!脂カットで旨味ぎっしり
    ・夕食後から就寝までWii Fitを完全駆使。ただ、時折“あとでWii Fitやるから”と食べ過ぎてしまうことも…(苦笑)


など、秋の味覚を満喫しつつダイエットに励む!といった、何とも健康的なダイエット法を実践している方が多いようだ。スバラシイ! 筆者もブロガーたちの意見を参考に、これ以上お腹まわりの“肉の廻し”が大きくならないよう、気を引き締めたいと思います!

(河野文香/effect)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「カイジ」 を話題にしているブロガー


■関連記事
人気の心理戦マンガが相次ぎ映画化
香取くんが両さん役で大騒動!?
ヘタリア映画化でブロガー騒然!?


■kizasi.jpでみる
・最新の「カイジ」

コメント

えいた

おいおい凄いな 藤原竜也 もともと細いのに10キロも減量して映画に望むとは、さすが役者魂だな 自分的にも『カイジ』は大好きだから映画見に行こうと思う。

そう言えば、パチンコもスロットも『カイジ』は良くやったな、、、、、
過去形になっているが、今は禁パチ、禁スロ中だから ブログ上でも公言しているから頑張って実行してます。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.