ブログから、話題を知る、きざしを見つける

シャア専用ヌードルは3倍辛い新タイプ

2009/10/09 配信

10月5日、日清食品が“シャア専用カップヌードル”を発表し、ブログ上で大きな話題となった。正式には『カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付』と長い名前が名付けられている。


【データは2009年10月08日17時00分現在】

ちなみにリフィルとは、中味だけが販売される詰め替え用カップヌードルに、何度でも利用できるカップが付いた日清のエコ商品。今回はそのカップが、 “赤い彗星”の異名でお馴染みのシャア&専用ザクが描かれた耐熱ガラスコップに、また詰め替え用のリフィルが、限定の“赤いカレーヌードル”となってい る。

カレーの味付けには、通常の3倍もの赤唐辛子とペッパーを使用。これは、作中で量産型ザクの3倍のスピードと恐れられたシャア専用ザクにちなんでのこと。
この細かなこだわりが詰まった商品に対しブロガーからは、


    ・見つけたら即買いですね!辛さ3倍っていうアイディアが素晴らしい(笑)
    ・シャア崇拝者なので、当然ですが食べる用と保存用を買いますよ。
    ・アニメを見たことはないけど、ガラスカップに一目惚れしゃちゃった。


など、すでに購入する意思を固めているとのコメントが。次々と新キャラクターが登場しているガンダムシリーズの中で、相変わらずシャアは大きな支持を得ているようだ。
しかし、その知名度が災いしてか、一部のガンダム好きからは、


    ・早く買わないと、オークションで3倍の値段に跳ね上がりそうな商品だな。
    ・シャア様専用なのに、一般市民の私が食べちゃってもいいの?


といった、ファンならでは声もアップされていた。
環境に優しい詰め替え用のカップ麺と、物語内で地球に小惑星を落とそうとするほど、環境に厳しいシャアの異色のコラボ商品。果たしてどれほどの売上を記録するのか、今後の展開に注目が集まる。

また敵キャラクターながら、たくさんのファンから愛され続けているそんなシャアの専用アイテムとして、これまでにもさまざまな商品が販売されてきた。kizasi内で“シャア専用”のキーワードを検索してみても、



【データは2009年10月08日17時00分現在】


    ・近頃、シャア専用の赤いヘルメットを装着したバイク乗りとよくすれ違う。
    ・コンビニでシャア専用アイスを見つけて感動!しかも3種類あったよ。
    ・この間、妹の友達が真っ赤なシャア専用ケータイを使っていてビックリした!


などなど、シンボルカラーの赤が目立つことも影響してか、数多くの目撃情報が。シャア専用商品には、周りからの注目度を3倍にする効果がある…のかもしれない。

(佐藤潮/effect)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「シャア・アズナブル」 を話題にしているブロガー


■関連記事
米国人シェフのラーメンがカップに
男性専用ではない?unoフォグバー
お台場ガンダムの次はKOBE鉄人


■kizasi.jpでみる
・最新の「シャア専用」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.