ブログから、話題を知る、きざしを見つける

ブラマヨ小杉の雄叫びが流行中

2009/10/12 配信

話題の「ヒーハーTシャツ」をご存じだろうか。10月5日に放送されたテレビ朝日「お試しかっ!ゴールデン3時間スペシャル」で、ブラックマヨネーズの小杉竜一はヒーハーTシャツを着ていた。

「ヒーハー」というのは、ブラックマヨネーズ小杉が「お試しかっ!」の人気企画「帰れま10(てん)」で喜びのあまり上げた雄叫びだ。これが面白い ということで着ボイスを配信したところアクセスが殺到、8月にテレビ朝日内のテレ朝ショップで発売されたヒーハーTシャツは1,000枚が完売したそう だ。
さらに「調子に乗って」1万枚限定でネットで追加販売されたのだが、こちらも今は完売している。






【データは2009年10月8日11時13分】


    ・ヒーハーTシャツ、マジ欲しい!
    ・もっと早く買っていれば…ヒーハーTシャツ欲しかったな
    ・ああ、赤のヒーハーTシャツ販売せんかなあ


と、ブログでもヒーハーTシャツを欲しがる声が多い。現在オークションでは高値で取引されているようだ。なお、「赤のヒーハーTシャツ」とは、「お試しかっ!」スペシャルで小杉が発表した新しいヒーハーTシャツのことで、発売は未定とのこと。

番組内では定番となった「ヒーハー」だが、ブログの書き込みに取り入れている人も多く、


    ・ヒーハー!!!!!!
    ・ヒーハー( ´∀`)/~~
    ・ヒ〜ハ〜( ̄▽ ̄)!


などとあちらこちらで叫ばれている。タイトルが「ヒーハー」なブログ記事も多数見受けられた。

「帰れま10」は、ファミレスや居酒屋などの人気メニューから上位10品を当てるまで帰れないという企画だ。注文した料理は全員で完食しなければな らないため、食べるのがつらくなっていく出演者たちの言動が面白い。タカアンドトシがメインなのだが、「こっそり注文」「ドデカ注文」などの定番を生み出 したブラックマヨネーズの存在感は際だっている。


    ・ブラマヨって超おもしろいよね!
    ・ブラマヨが、おもしろくなかったことがない。
    ・今、好きなお笑い芸人がブラックマヨネーズ。小杉は最高。


といった彼らの面白さを評価するコメントはブログでも多く、最近好きにになったという声も目立った。芸人として今ノリにのっている時期なのだろう。小杉に対する「好き」「かわいい」といった書き込みも多く、女性陣からもモテモテな様子である。


    ・今一番好きな人はブラマヨの小杉さん
    ・小杉さんマジかわいぃ
    ・最近になってブラマヨの小杉さんの格好良さに気付きましたねっ!


といった小杉ラブのメッセージの数々を見たら、小杉は「ヒーハー!!」と喜びの雄叫びを上げ、相方の吉田は「ハー」とため息をつくのかもしれない。



(芦之由)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「ブラックマヨネーズ」を話題にしているブロガー


■関連記事
前衛集団?「キュートン」の魅力
前代未聞の賞金にお笑いファンも騒然
芸人本、じゃんじゃん発売!


■kizasi.jpでみる
・最新の「ヒーハー」

コメント

エンポ

私もイワさんの真似だと思います。やめて欲しい。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.