ブログから、話題を知る、きざしを見つける

小泉元総理、ウルトラマンキングに挑戦!

2009/10/20 配信

12月12日に公開される映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』の登場キャラクター、「ウルトラマンキング」の声を小泉純一郎元総理が務めるということで、このニュースが発表された先週は、ブログも大いに沸き立った。



【データは2009年10月16日10時00分現在】

6月の制作発表時を超える書き込み量が反響の大きさを物語っており、「マヂデスカ!?」「元首相が声優って凄い」など、驚きコメントが多数。また、


    ・すっげー観たい!!!!内容じゃなく、元首相の声が聞きたい!!!
    ・あの口調でやるんでしょうか!?想像できないだけに気になる
    ・小泉さんなら、映画の収益が上がるでしょうね


など、観客動員数にも期待が持てそうなコメントが多い。そもそも、円谷プロダクションからの依頼を断るつもりだった小泉元総理だが、次男で衆院議員である小泉進次郎氏の
「子共のころ好きだった。これは政治に関係ないから出てもいいじゃない」という後押しにより快諾に至ったらしい。
小泉元総理も「昔よく、“ウルトラマンタロウ”を子供たちと一緒に観ていた」とコメントしており、そんな背景を知ってか、


    ・総理大臣もウルトラマンを子供と観に行くんだね〜当たり前か? 親だもんね
    ・選挙前だと勘ぐってしまいますが、衆議院選終了後なので好感が持てます


など、小泉元総理に今まで以上に親近感と愛着を覚える人も増えそうだ。しかし一方で、


    ・俳優や歌手が声優をしていますが、上手いとは思いませんし、その人の顔が出て来てしまいます
    ・声優という職業を甘く見てる気がしてならない


など、小泉元総理に限った話ではないが、著名人が本職でない声優に挑戦することについては、厳しい見方もあるようだ。

さて、今回の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』は見所が多く、中でも、悪役ウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の登場(宮迫博之が声を担当)に
注目が集まっていたのだが、


    ・今度の映画って…史上初の悪役ウルトラマンってのが目玉だったんじゃないの?
    ・キング登場で、悪役の話題がどっかにすっとんじゃったよね


と、ベリアルからキングに話題焦点が移行したと指摘するブロガーも。これほどのインパクトの強さを見ていると、
かつて一国を背負った元首相の貫禄に再びシビれてみたい国民は多いのかも知れない。
様々なネタで話題に事欠かないウルトラマンシリーズの最新作、待ち遠しい公開まであと僅か!



(高宮真琴)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「小泉純一郎」を話題にしているブロガー


■関連記事
"悪いウルトラマン"にファン騒然!
負担増も覚悟!鳩山首相のCO2大幅削減宣言!
"宇宙人"の妻、鳩山幸ってどんな人?


■kizasi.jpでみる
・最新の「ウルトラ銀河伝説」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.