ブログから、話題を知る、きざしを見つける

「空気人形」韓流女優は日本でも人気

2009/10/05 配信

映画「誰も知らない」などで知られる是枝裕和監督の最新作「空気人形」が公開中だ。この「空気人形」で主役を務めるのは、韓国の人気女優ペ・ドゥナ。そんな女優「誰も知らない」と思った人もいると思うが、ブログでリサーチしてみると意外と日本でも知られた存在みたいよ。


091005baedoona_001
【データは2009年10月1日6時18分】


「空気人形」はそれほど多くの劇場でやっている映画ではないが、ブログで感想を語っている人は少なくない。是枝監督が惚れ込んだというペ・ドゥナを絶賛する声がやはり多かった。

  • とにかくペ・ドゥナにつきる映画だった
  • 彼女のルックスと演技力があってこそ映画として成立していた
  • ペ・ドゥナの演技は圧巻でした。凄い女優さんですね

今年で30歳と若くはないペ・ドゥナだが、「かわいい」と書いている人が多く、本人にも教えてあげたいくらいだ。

  • ペ・ドゥナ、本当にお人形さんみたいで可愛かったです
  • 空気人形にでてるペ・ドゥナちゃん死ぬほどかわいいね
  • ペ・ドゥナが可愛すぎる!!!

山下敦弘監督の日本映画「リンダ リンダ リンダ」や、日本でも大々的に公開された韓国映画「グエムル-漢江の怪物-」への出演もあってか、日本でも彼女の知名度はまずまずといったところ。ブログでもファンを自称する声も見受けられ、男女どちらからも好かれているようだ。

  • ちなみにペ・ドゥナ大好き
  • ペ・ドゥナちゃんが韓国で出したフォトエッセイ集を買ったぐらい、好きな女優さんの1人です
  • 個人的にもこの女優に注目してる

9月17日の「笑っていいとも!」テレホンショッキングに是枝裕和が出演したときには、「空気人形」のPRのためペ・ドゥナも途中から登場した。1/100人アンケートでは、ペ・ドゥナの出した「枝豆の毛がイヤでひと粒ひと粒手で取って食べる人で、北海道出身の方」という問いで見事に結果は1人、タモリストラップをもらい喜んでいた。

  • 『笑っていいとも!』に出ている!! ゲストの是枝監督と共に…
  • 華奢でほっそ~いイメージだったが、意外にも肩幅やらしっかりしていて、背も高い
  • 見事にタモリさんストラップをゲットしてましたよ

「笑っていいとも!」で初めてペ・ドゥナを見た人は、是枝監督が大ファンという割にはパッとしない人だと思ったかもしれない。すごく美人というわけではないのだが、映画やドラマの中では個性と存在感がきわだつ女優さんなのだ。日本でいうと宮崎あおいに近い存在かもしれない。見た目は田畑智子に近いが。

  • 自分の今年の主演女優賞は、もちろんペ・ドゥナで決定だが、ペ・ドゥナが出ているだけで、作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、技術賞…全部門独占させてもよしと言う気分だ。

という人もいるように、日本でもその魅力のとりこになっている人が意外と多いペ・ドゥナちゃん。その魅力に触れてみたい人は、映画館に足を運んでみてはいかが? ただし、「空気人形」はR-15指定なのでご注意を。


(芦之由)




関連ブロガー☆ランキング

【必見】 「韓国スター」 を話題にしているブロガー


■関連記事
ブレイク確定!?韓流アイドル「BIG BANG」
韓流スターの結婚狂想曲
東方神起が解散!?ブロガーはどう見る


■kizasi.jpでみる
最新の「ペ・ドゥナ」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.