ブログから、話題を知る、きざしを見つける

なんで?どうして!?阿部サダヲがブログで大人気

2009/11/20 配信


『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』などのドラマで異質キャラを演じて話題となり、『舞妓Haaaan!!!』などの映画でも主演を努める俳優・阿部サダヲ。

ブロガーたちにも注目している人は多く、



【データは2009年11月19日16時30分】


    ・阿部サダヲすごい可愛い…。個性派とはこのことだね〜。
    ・彼がテレビに映ると、子供がいつもきょとん顔で釘付けに。
    ・存在感が圧倒的。そしてイケメン! 大人計画も大好きです!
    ・日本一の猫顔俳優(笑)。

といったコメントが多数アップされており、その人気の高さが伺える。
そんな彼の新作映画『なくもんか』の公開が11月14日にスタート。それにともないkizasiでもグラフは急上昇。その理由は、映画宣伝のためにバラエティー番組などに登場しており、素の彼をテレビで見られる珍しい機会だから。

    ・『しゃべくり 007』に阿部サダヲが出てた。意外とシャイな人なんですね〜。
    ・最近、阿部サダヲをよくテレビで見るな。コメントおもろいよ。
    ・クドカンと阿部サダヲの名コンビは、そこらの笑いコンビよりも爆笑!

また『なくもんか』に対する感想も続々アップされており、

    ・面白いス。かつ泣けたっス。サダヲ最高!
    ・クドカンやっぱ天才やね。人情話が書けるのがすげ〜。
    ・阿部サダヲと瑛太のアンバランスさがナイス。表現力が爆発してます。

といったお褒めの言葉が踊った。それらコメント群に共通するのが個性派俳優という言葉。カッコいいけどいわゆる二枚目ではなく、ハイテンションな役柄が多い阿部サダヲはやはり個性派として語られることが多いようだ。では、阿部サダヲ以外にどんな人が個性派俳優として語られているのか調べてみると……

    ・生瀬勝久さんが大好きです。ぎょろっとした目がイカツイ!
    ・個性派というと竹中直人でしょう。普段から個性強すぎる…。
    ・高橋克美、小日向文世、沢村一樹ら個性派が私の中でラブ。
    ・日本を代表する個性派俳優は、松田優作でしょう!

などなど強烈なキャラクターがそろい踏み。二枚目俳優というと時代によって移り変わりも激しいが、上記の皆さんは永きに渡る活躍を感じる。女性誌の“抱かれたい芸能人”などにはランクインされないが、個性派と語られることこそが役者として生きて行く面白さなのかも知れん。

(山葉のぶゆき/effect)

関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「阿部サダヲ」を話題にしているブロガー


■関連記事
クドカンの次はエリーに注目
落語家・山崎方正を知ってる?
ブログ界の"ルーキー"市原隼人の魅力


■kizasi.jpでみる
・最新の「阿部サダヲ」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.