ブログから、話題を知る、きざしを見つける

芸能界のモテ男にみる“モテ”の本質とは?

2009/11/28 配信

 先日、フリーアナウンサーの小林麻央との真剣交際が報じられた市川海老蔵。交際がスクープされた当日、都内の自宅前で急きょ会見を開いた海老蔵からは、「彼女は美しいし純粋な方なので、(年貢を)納めざるを得ません」「ずっと愛し続けます」など、歯に衣着せぬオノロケ発言が連発。



【データは2009年11月27日12時00分現在】

その会見を目にしたブロガーたちからは、


    ・なんとも男らしい! あんなに堂々と相手のことを語れるなんて素敵
    ・シビレタ…。ああいう男らしさに世の女性たちは魅了されてきたんだと思う
    ・あんな風に想われてるなんて、小林麻央はかなりの幸せ者。海老蔵の男っぷりにカンパイ!

など、“海老蔵絶賛”の声があがっている。これまで、米倉涼子や佐藤江梨子など、数々の女性との色恋沙汰が浮上してきた海老蔵。“芸能界きってのモテ男”なんて異名を耳にしたことがある方も多いはず。そこで、ブロガーたちの思う芸能界のモテ男を検索してみたところ、

    ・DA PUMPのISSA! 柴咲コウの次は藤井リナなんて…どんなワザ持ってんだ?
    ・ロンブーの淳はモテオーラ満々。普段ドSなんだけど、時折やさしい言葉をかける感じが♥
    ・KAT-TUNの田中聖は交際ネタが絶えないっすよね。ジャニーズなのに大丈夫?
    ・石田純一でしょう! あの素足には誰も勝てまい…
    ・福山雅治のテレビで見る姿とラジオのギャップ。ラジオは下ネタ炸裂です!

といったコメントが。ん…? 巷では『草食系男子』なんて騒がれてますが、上記コメントに名を連ねた方々は、男らしいボウズ姿だったり、ドSだったり、女を口説きまくってたりと、どちらかというとみな肉食系なのでは? 果たして、現実はいかがなものなのか? ブロガーたちのコメントからリアルなモテの要素や、周囲にいるモテ男を探ってみたところ、

    ・普段厳しい奴が時に見せる優しさ。これに女子どもはノックダウン
    ・積極的に連絡先を聞き出す男は、なんだかんだでいつも彼女がいる…
    ・やっぱエロさは必須。男はガツガツしてないと!
    ・合コンでは仕切り屋が一番モテる。頼りがい、大事っす!

といった意見が。エロさや積極性など、世の女性たちは男性に対して“オス”的な要素を求めているのかも。やはり人間といえども動物。本能的な部分では“オス”と“メス”の境界線を超えられないのかもしれない…。

世の男性諸君! 今後は女子の前で、積極的に話を展開し、説教を述べたと思ったら頭をなでなで、そして時折エロトークを交えつつ場の空気を俺色に染める、なんてことしてみてもいいかもしれません。

(河野文香/effect)

関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「歌舞伎」を話題にしているブロガー


■関連記事
待ってるだけじゃ結婚できない!「婚活」世代の明日は?
みんなの「深イイ話」を調査
アラフォー女性芸能人の結婚の説得力


■kizasi.jpでみる
・最新の「市川海老蔵」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.