ブログから、話題を知る、きざしを見つける

安室×アムロコラボにファンは困惑ぎみ…!?

2009/12/17 配信

歌手の安室奈美恵が発売されたばかりアルバム『PAST<FUTURE』収録曲「Defend Love」のPVで、人気アニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイと共演していることがわかった。

 安室は昔からガンダムに慣れ親しんでおり、ガンダム生誕30周年に向け、リスペクトを込めてオファーを出したところ、コラボが実現したとのこと。しかし、とくにガンダムファンにとっては心穏やかな事態ではないようで、さまざまな意見がブログに飛び交っている。


【データは2009年12月16日12時00分現在】


ガンダムファンらしきコメントを見てみると

    ・安室は世代的にガンダムじゃないだろう。
    ・安室さんのファンには悪いけど、ガンダムのファンとしては心苦しい企画です。
    ・違和感があるよ。ガンダムの世界を簡単に壊さないで!

といった意見が相次ぐ。

 一方、安室ファンらしきコメントは安室を擁護する形で、

    ・ガンダムは再放送後にブレイクしたアニメ。リアルタイム世代だけがガンダムファンじゃないはず!
    ・安室ちゃんがガンダム好きじゃないって、なぜわかる!?
    ・さすが安室ちゃん! やることがクール! かっこいいコラボに期待です!

といった言葉が並ぶ。
PVの中では、アムロ・レイが「安室さんですね。あなたが来るのはわかっていました」とセリフを発する場面もあり、

    ・嫌だけど、アムロの言葉は聞きたい。
    ・ガンダム芸人たちは複雑な心境なんだろうな。みんな出たかったはずww
    ・セリフ付きとはすごい!

など、関心度の高いコラボとなっていることは間違いないようだ。

    ・アムロ・レイと安室奈美恵は日本の2大アムロ
    ・安室ってなにげにララァに似てないか!?
    ・ダジャレ企画なら、浜崎あゆみと釣りバカの浜ちゃんのコラボもみたい

と、ブロガーの間では熱いコメントが沸騰中。PVが「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」と、すべてのファンがつぶやかずに済む仕上がりになっていることに期待したい。

(イノウエアキオ)

■関連記事
そ、そこまでやるの!? 安室ちゃん
コナンとルパンが夢の対決!?
悟空が桃屋のあのおじさんに!?
ZARD×倉木麻衣、夢のコラボが実現!
ミスドでポテドはいかがどすか



■kizasi.jpでみる
・最新の「安室」

コメント

1

とより問題ないと思う。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.