ブログから、話題を知る、きざしを見つける

肉のテーマパーク行ってきましたの声

2009/12/14 配信

日本初というお肉料理のテーマパーク「東京ミートレア」が12月3日にオープンした。連日テレビのニュースや情報番組で紹介されているので、知っている人も多いだろう。

牛・豚・鶏料理の人気店7店舗が集合し、肉料理の知識を学べるミュージアムエリアも併設している。京王相模原線・南大沢駅すぐの商業ビルの5階。


【データは2009年12月10日13時13分】

ブロガーからも「行ってきました」というレポートがたくさんアップされているが、目立つのはその混雑ぶりの報告だ。

    ・オープンしたばかりで、階段で行列を作ってまで待たされました。混んでるよぉ〜
    ・平日だからか整理券まではいきませんでいたが並びましたよ! 1時間
    ・肉まきおにぎりめちゃくちゃ並んでた。混んでたから食べれなかった(笑)

などなど、オープン当初とあって行列必至のようである。
遠くからわざわざ来た人はともかく、近場の人はあきらめて帰ったという人も多いようで、

    ・1カ月ほどは混んでそうなので 冬休みも終わって空いてきたらまた行ってみようかな。

といった意見もあった。

開店したばかりで、店舗や施設スタッフが慣れてないところも、混雑の原因かもしれない。店の手際が悪いといったような書き込みも見受けられた。
さらに、それほど広くない施設に大挙して人が訪れていることで、混雑ぶりが目立つのかもしれない。

    ・「テーマパーク」というので期待がでかすぎたのかもしれませんが、狭い!
    ・お肉のテーマパークと言うか、ミュージアムと言うか、屋台村と言うか。
    ・ただのきれいなフードコートってところか。

といった声にもあるように、「テーマパーク」という言葉から想像されるほど大規模な施設ではないのだ。

肝心のお肉料理の味についてのブログでの声を、以下にピックアップしてみた。好みは人それぞれだと思うので、あくまでも参考程度ということで。

とんかつパフェ(清まる)
・サクサクりんごの甘酸っぱさと抹茶アイスの甘さとカツのソースが相まってあまじょっぱ〜い。思ったよりも合う♪
・トンカツとの相性も私的にはアリ
・絶妙と言いたいが…微妙……

にくまきおにぎり(元祖にくまき本舗)
・にんにくとしょうがのきいたたれが絡んだ肉と、そのたれが染み込んだメシが絶妙のハーモニー。うまい!
・もっと味が濃いのかと思ったら、意外と控えめで上品なお味。ペロッといけちゃいます
・オリジナル醤油ダレの肉がごはんに合ってるケド、ちょっと私には味濃いかな

ハンバーグメンチ(GOLD RUSH)
・塩加減もちょうどよくチーズも味に変化を出していてこれはウマイ
・粗めにみじん切りされた玉ねぎがすっげーうまいし、肉にはしっかり味が付いてるし、衣はサックサク
・中のチーズがもっと多くてもいいかも

ほかのメニューやお店についても、おおむね好評な意見が目立った。
ハンバーグに焼肉に親子丼に…と、一度では制覇できそうにないということで、

・7店入ってるから全部食べてないし、また来ないとね
・ぜひ全部のお店を制覇したい
・次こそはバックリブと対戦したいと思います。

など、また行くことを誓っている人も多い。肉好きのハートにジャストミートした東京ミートレア、混雑はまだまだ続きそうだ。

(芦之由)

■関連記事
懐かしの場所「多摩テック」閉園へ
「アジア最大級」がついにオープン!
FOREVER21って結局どうなの?
人気衰えず!最近の「詰め放題」事情
「年越し派遣村」が象徴するものとは?



■kizasi.jpでみる
・最新の「ミートレア」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.