ブログから、話題を知る、きざしを見つける

「踊る大捜査線 THE MOVIE3」が公開決定!

2009/12/22 配信

俳優の織田裕二が主演する大ヒットシリーズの最新映画、「踊る大捜査線 THE MOVIE3」の公開が2010年7月3日に決定した。



【データは2009年12月22日12時00分現在】


過去のテレビシリーズは1作品のみだが、何本ものテレビスペシャル版と2本の映画版が制作されている。特に、2003年7月19日に公開された映画版の2作目「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、約174億円の興行収入を記録し、現在でもアニメを除いた実写邦画の歴代1位だ。

今回の最新作についても、

    ・キターーーーーーー!今から楽しみで楽しみでしかたない
    ・さすがにもう新作はないと思ってたから、ものすごく嬉しいです
    ・前々からウワサはあったけど、本当に動き出したんですね。感激!

といったように、ブログからファンの大きな期待がヒシヒシと伝わってくる。

すでに公式サイトも稼働し、2009年12月19日からは映画館でチラシやポスターが配布されるとともに、予告編も公開中。

気になるストーリーや設定だが、前回の映画から約7年も経過しているだけに、いろいろと変わっている部分も多い。織田裕二が演じる青島刑事が係長に昇進していたり、柳葉敏郎が演じる室井警視正も官房審議官に昇進、さらに青島刑事の相棒として小栗旬を起用という報道もある。

    ・青島が係長だって!?現実の係長刑事ってどんなポジションなんだろ?
    ・室井さんの出世コースって前から話がつながるのかな
    ・踊る大捜査線に小栗旬は合わない気がする
    ・個人的に小栗は好き。青島を食わないでね(笑)

また、踊る大捜査線といえば、故・いかりや長介が演じていた和久平八郎指導員の存在感が大きかった。今回の新作では、和久指導員は病死したが、その意志がしっかり受け継がれているような内容になるという。

    ・和久さんがいない踊る大捜査線なんて…(泣)。でも絶対に観る
    ・和久さん病死は仕方ないけど切ないなぁ
    ・いっそ殉死からストーリーを始めたらもっと燃えた?
    ・和久さん絡みをどう描いてくれるか、期待してます

などと、その存在感を改めて思い起こさせる。

新作に関しては、「過去の名作を引っ張り出さないで欲しかった」という意見も見られたが、それでも期待するのがファン心理。今回もまた、極上のエンターテインメントを見せてくれるに違いない。


(林利明)



■関連記事
織田裕二×福山雅治、40代男の魅力って?
世界陸上のMVPは、果たしてどちらだ!?
押井守の映画『アサルトガールズ』への期待は?
「ノルウェイの森」、このキャスティングはあり!?
ヘタリア映画化でブロガー騒然!?



■kizasi.jpでみる
・最新の「踊る大走査線」



コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.