ブログから、話題を知る、きざしを見つける

09年のベストアーティストは!?

2009/12/19 配信



【データは2009年12月17日12時30分現在】

全国のアンケートを元に、今の日本を代表するアーティストを集結させるという内容だけにブロガーたちの注目度も高く、


    ・いきものがかり、久しぶりに見れてよかった〜。大ファン!
    ・絢香、歌うま〜。生だからか声が出てない人が多かったけど、彼女は圧倒的。
    ・Perfumeで興奮してaikoちゃんで興奮して、いい夜だったな。

などなど数々の感動コメントがアップされている。そんな中で群を抜いて語られているのがEXILEと嵐の二組。

    ・今回のEXILEは白装束(笑)。かっこよいですな。
    ・EXILEがいつ出るのか、それだけを楽しみに見てますよ。
    ・嵐はやっぱカッコいいね〜。しかもオオトリまで!!
    ・オープニングからラストのメドレーと頭から尻尾まで嵐が大活躍!

今年もクオリティの高いパフォーマンスを見せ、前傾姿勢で大活躍したこの二組。しかしこの番組内のコメントだけをみると、EXILEのファンは比較的に、彼らだけをお目当てにしているムードが強かった。比べて嵐ファンは、司会を櫻井翔が担当したことも関係するのか、4時間の放送全てを余す所なく楽しんだ印象。
ということで、最も2009年の歌謡界を牽引したのは……嵐、ということでいかがでしょう?

ちなみに、番組の感想として意外と多かったのがメドレーに対する感動の言葉。

    ・Perfumeのポリリズム〜ワンルーム・ディスコのメドレーが嬉し過ぎ!
    ・TOKIOが音楽番組でメドレーをやるなんてありえない!!
    ・私的にはポルノのメドレーが一番の見所でした。

などのコメントが多数アップされている。
メドレーが数多く飛び出すということは、総合的な意味で今年の楽曲に圧倒的なパワーがない証明のようでもあるけど……でもまぁ「お祭り」ということで何でもOKか!

(山葉のぶゆき/effect)


■関連記事
小学生も大人もうごくメモ帳に夢中!
「...と言えばランキング」~ダイエット編
服用する?インフルエンザの新薬「リレンザ」
みんなが泣いた「卒業ソング」
「EXILE」増えすぎじゃないの!?



■kizasi.jpでみる
・最新の「ベストアーティスト」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.