ブログから、話題を知る、きざしを見つける

M-1、今年の優勝コンビはこのふたり!?

2009/12/10 配信

年末の恒例行事となったM-1グランプリ。今年も全国各地で予選が皆済され、いよいよ決勝進出8組が選ばれた。

今年の顔ぶれは、東京ダイナマイト、ナイツ、南海キャンディーズ、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、モンスターエンジン、笑い飯。ここに決勝大会当日に選ばれた敗者復活組がひと組加わり、漫才日本一の栄冠を争う。

8年連続8回目の決勝進出を決めた笑い飯ほか、初出場のハライチなど、多彩なメンバーとなった今年の決勝大会。ブロガーたちの間ではさっそく優勝予想が盛り上がっているようだが、意見は割れているようだ。


【データは2009年12月8日13時30分】

優勝候補としてたくさん名前が挙がっていたのはヤホー漫才で注目を集めたナイツ。

    ・去年、獲ってほしかったナイツに期待。
    ・ヤホー漫才、大好き! 実力あるふたりだし、今年は優勝間違いなし!
    ・よしもとの壁を打ち破るのはナイツ!

また、「M-1はもはやレギュラー番組」という笑い飯も、例年通り優勝候補の一角と目されている。

    ・今年は目立って勢いのあるコンビがいない。今年笑い飯がとらなきゃいつとるんだ?
    ・もういいかげん獲ってほしい。…って、毎年言ってるけどね(笑)。
    ・8年連続決勝進出ってのがまずすごいでしょ。今年こそがんばれ、笑い飯!

昨年のオードリーや一昨年のサンドウィッチマンのように、敗者復活枠から出てきたコンビは台風の目となることが多いため、誰が出てくるかわからない状況ながら期待値が高いようだ。

    ・チーモンチョウチュウ、出てきてくれ!
    ・NON STYLEが落ちた意味がわからない。敗者復活からの2連覇を狙って!
    ・キングコング、流れ星、ジャルジャルあたりから出てほしい。

大会前予測ではこの3枠の注目度が高く、これにモンスターエンジン、パンクブーブーなどが続くようだ。

    ・どうせ紳助のさじ加減ひとつなんでしょ…。
    ・出来レース、もう飽きた。

と、一部アンチM-1の声も聞こえるが、多くの人が楽しみにするこの番組。さて、あなたの予測では、今年は誰が優勝しそう!?

(イノウエアキオ)


■関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】 「お笑い」を話題にしているブロガー


■関連記事
「コントと一発芸、お笑いの未来は?
ブラマヨ小杉の雄叫びが流行中
前代未聞の賞金にお笑いファンも騒然
M-1今年の優勝はどのコンビに?
『R-1』ブロガーの反応は?



■kizasi.jpでみる
・最新の「M-1決勝」

コメント

名無し

みんながワーワー言ってもすでに優勝者はシンスケによって決められている!
なんだかんだ話題を振りまいて、そのネタもそろそろなくなってる。
女性だの素人だの敗者復活から決勝の3組に残るだの・・・。
っていうか、途中から急に点数高くなるでしょ?
会場も審査員も暖っまっちゃうんだよねー。
だから、最初の方のコンビは優勝はムリだよ。
毎年、決勝に残るのは後ろの方のコンビだもん。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.