ブログから、話題を知る、きざしを見つける

舞台のプリンスドラマに登場

2008/10/20 配信

10月8日にスタートした「OLにっぽん」(日本テレビ系、水曜よる10時)は、「ハケンの品格」を手がけた中園ミホが脚本のお仕事ドラマだ。中国からの研修生役の女の子に目がいくが、実はこのドラマにはミュージカル界のプリンスも出演している。


  • 「プリンス井上芳雄くんがサラリーマン」
  • 「我がプリンス、井上芳雄氏が出てるんです」

と、ブログ上でもプリンスの名をほしいままにしているその人とは井上芳雄。舞台を中心に活動する俳優だ。


■kizasi.jpで「井上芳雄」で検索した結果のグラフ

081020inoueyoshio_001

【データは2008年10月16日 07:41現在】


そんな彼のテレビドラマ初出演は、「なんだか私が緊張してます(^^;」という人もいたりと、ファンの間では注目されていたようだ。
ドラマを見て、「相変わらず可愛い」「爽やかでしたよ」と満足したファンもいる一方、「語るほど出演がありませんでした」「(舞台で活躍している俳優たちが)テレビだとなんで端役になっちゃうんでしょうねえ」とあまり目立っていなかったことを残念がる声も。


ミュージカルスター井上芳雄だけに、歌を披露してほしいという声も多い。

  • 「早く歌歌ってくれないかな-♪」
  • 「歌ってくれるなら、このドラマ見続けるんだけどな。」
  • 「台詞言ってるだけなんて勿体ないので、どっかで歌ってほしいなぁ」

「OLにっぽん」公式サイトの登場人物紹介を見ると、井上芳雄の演じる都留康介は「歌が抜群に上手く」という設定になっている。きっと、ドラマの中でも、ミュージカル界のプリンスここにありという歌声を披露してくれることだろう。
中国人スタッフ役のフービンとカラオケ対決なんていいかも。中国出身のアイドル・フービンは日本で「青葉城恋唄」をカバーしたCDをリリースしたこともあるのだ。


視聴率的には低空飛行でスタートした感のある「OLにっぽん」。今後の飛翔の鍵は井上芳雄の歌声が握っているのかもしれない。
(芦之由)


----------

■関連サイト
ドラマと本で夢をかなえるゾぅ!
「ガリレオ」スクリーンでも大人気
あの「相棒」が次回作で卒業!?


■「芦之由」の他の記事を読む
黒船の次はアンドロイド
スーパー戦隊から歌姫ユニット誕生
スンホンでリベンジなるかフジテレビ


■kizasi.jpで見る
最新の「井上芳雄」


■関連サイト
「OLにっぽん」公式サイト

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の記事
モバイル版 kizasiジャーナル

左のQRコードを読み取るとモバイル版(http://journal.kizasi.jp
/archives.html)にアクセスできます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.